

| - | | - | - | ↑TOP
根府川OW講習&ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
オープンウォーター海洋実習2日目&ファンダイブで根府川に行ってきました。
水温19℃、透明度8〜10m。予報通り午後から雨が降ってきましたが、海洋状況は良好でした。
本日オープンウォーター講習を無事終了し、続けてファンダイブもしちゃいました!
マイ器材で快適ダイブされました〜これからたくさんの魚に出会えるといいですね〜


生物はイシダイがすごい近づいてきてくれたり、キレイでカワイイソフトコーラルやヤギが岩についていて癒されたり、メガネスズメダイやアカメフグなど珍しい魚にも会えました。

お昼は竜宮亭でマグロカツ丼をがっつり食べてきました。
また行きましょうね〜
| 根府川 | 19:36 | comments(0) | - | ↑TOP
根府川ストレス&レスキュー
JUGEMテーマ:趣味


大川(あ)です。
ストレス&レスキューコース海洋実習で根府川に行ってきました。水温は相変わらずの15℃、透明度は10〜15mで水中はGOODです。ウネリが入ってきていたので臨場感ある講習になりましたよ。
まずは背負ってエキジット風景を…

次に要救助者を寝かせて…
人工呼吸や心肺蘇生法を実施します。
ストレス&レスキューはアドバンスレベルで受講して十分ためになる内容です。難しそうだから…とか、人を助ける事はないから…とか思うのは大きな間違いですよ。他人のためにやるのではありません。自分の安全の為にぜひ受講してください。
お疲れ様でした〜。
| 根府川 | 22:06 | comments(0) | - | ↑TOP
根府川OW講習
大川(あ)です。
OW海洋実習2日目で根府川へ行って来ました。
水温:20℃
透明度:5〜10m
水面:風波
久々の根府川です。朝降っていた雨も現地に到着する頃にはあがり、潜る頃には良いお天気となりました。気温もグングン上がりましたね。
写真は本日でOWを終了されたお客様です。
お疲れ様でした。これからも良い海に潜っていきましょうね。
| 根府川 | 18:19 | comments(2) | - | ↑TOP
根府川ダイブコンコース
大川(あ)です。
ダイブコンコースで根府川へ行ってきました。
まずはコンデションから…
水温:19℃
透明度:12m
水面:少々の波
昼間の海ではスノーケリングコース、アップデートコースの実技実習をおこないました。また、店に帰ってきてからは学科講習のプレゼンテーションを行いました。お二人とも色々な経験をしながら、上達しました。
いよいよダイブコンコースも佳境に入り、あと少しで卒業…と言うところまで来ています。あともうちょっとがんばっていきましょう。

ちなみに帰りはもの凄く腹が減ったので、CoCoイチでカレーを食べて帰りました。松浦さんは10倍の超辛いカレーを平然と食べていました。うーん、大川は無理…。
| 根府川 | 23:22 | comments(0) | - | ↑TOP
根府川10月会員様感謝デー
今日は10月の会員様感謝デーで根府川へダイビング&バーベキューをしました♪
天気は恐ろしいほどの快晴!雲一つありませんでした!!なんだか10月なのに汗かいてしまいました。と、いうことで気温も高く、水温も問題なしでした♪
根府川と言えば・・・約60年前の関東大震災で沈んだ旧根府川駅です!今では土台が残っているだけですが、そこに色々なソフトコーラルやネンブツダイ、そしてイシダイなどがワラワラと集まってきています。
ダイビングが終わった後は海の近くでバーベキューもしました!イカや、秋が旬のサンマ、ホタテ等の海産物から、野菜炒め、そして、バーベキューと言えば焼きそば!なんかもやりました♪バーベキュー部長の松浦さんがしっかりおいしく作っていただきました♪ありがとうございます!!
次回の感謝デーは11月の9日(木)に予定しています!まだ、空席ありですよ!
| 根府川 | 19:55 | comments(0) | - | ↑TOP
根府川ファンダイブ
根府川にファンダイブで潜ってきましたよ。3ダイブ予定でいきましたが、低気圧の接近によりウネリが入ってきた為、2ダイブに変更し、帰りは「31アイス」食べてかえって来ました。近場のポイントのメリットですね〜。
水中はいつものイシダイちゃんがワラワラ…でしたよ。
| 根府川 | 22:37 | comments(0) | - | ↑TOP
根府川OW&ダイブコン講習
大川(あ)です。本日は小林さんのOW海洋実習2日目とダイブコンコースの松浦さん、アンドレさんと4人で根府川に行って来ましたよ。
今日でOWコース終了の小林さん、中性浮力もうまくとれていて素晴らしかったです。ただ大川が心残りだったのは、今日食べれる系の生物を紹介できなかったこと…。よーし、次回はグルメ食材ツアーにしましょう。次回はドライSPです。楽しんでいきましょう!

ダイブコンコースは「レスキューテクニック」を確認しました。忘れている事も多く、やはり定期的にレスキュートレーニングが必要だとゲストの口から出ておりました。これまた素晴らしい事です。と言うことで、今年の秋以降にレスキューテクニックのトレーニング会を行おうかと考えております。レスキュー取得者の方は、腕と知識を錆付かせないようにするためにもぜひ参加してくださいね。
| 根府川 | 22:36 | comments(0) | - | ↑TOP
根府川ツアー
今日は琴ヶ浜を予定しておりましたが、北東風がぼちぼち吹いていたので断念!根府川へファンダイブとなりました。
やっぱり根府川はイシダイがスゴイですね。次から次へと押し寄せるイシダイに圧倒されまくりでしたよ。



| 根府川 | 01:50 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE