

| - | | - | - | ↑TOP
救急法(リアクトライト)講習
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
今月キャンペーンSPのリアクトライト平日コースを開催しました。
万が一に備えて「救急車が到着するまでの時間を有効に使える」プロバイダーを目指します。
只今瞳孔確認中です。
CPR中…。
こちらもCPR中…。
始めはぎこちなかった動きも、最後にシナリオで実技する頃にはスムーズに体が動いていました。
これからは無料の救急法勉強会に参加して技を磨いていってくださいね。
お疲れ様でした。

| リアクトライト | 20:10 | comments(0) | - | ↑TOP
リアクトライト(救急法)
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
大川(あ)担当で、お店にてリアクトライト(救急法)の講習がありました。
包帯や三角巾の使い方、救急車が到着するまでの対処方法を学びました。

大切なことはしっかり学びつつ、笑いのたえない講習となりました。
またリアクトライト取得者のアップデートも同時に行いました。
以前とられた方でも、やっていないと忘れてしまうので参加してみてください。


リアクトライトはダイビングだけでなく普段の生活で使えますので、ぜひ受講しましょ〜
「あなたの大事な人は、あなたが助けるのです!」


| リアクトライト | 17:35 | comments(0) | - | ↑TOP
リアクトライト講習
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
今日はお店で担当大川(あ)によるリアクトライト(救急法)の講習がありました。
心肺蘇生法や普及が進んでいるAEDの使い方も学べます。

最後は実際の場面をシュミレーションします。みんなの演技の見せどころ!かつ、この講習で一番笑うトコロです^^
また夜には取得者の為の勉強会もあり、しっかり復習できました。普段の生活で使えるものなので、まだ受けていない方は是非受講してみてください〜

| リアクトライト | 22:36 | comments(0) | - | ↑TOP
リアクトライト平日講習
JUGEMテーマ:趣味


大川(あ)です。
日曜日に引続き、リアクトライト(救急法)を行いましたよ。
救急法の大切さに目覚めた方が多くて、ホント嬉しい限りです。
写真は三角巾法の風景です。頭部の負傷に対するファーストエイドの一環です。モチロン「骨折した人の腕をつる」なんてこともやりますよ。
更には心肺蘇生法、AEDの使用法です。
今日参加された皆さんは、お次はストレス&レスキューにご参加となりました。一気にマスターダイバーへの道を進んでますね。
ストレス&レスキューは「バディケア」を目的にします。しかし、受講していく中で結果的に「自分ケア」になっています。
「他人は助けられないから…」と思わずに「自分を安全にするため」にぜひ受講しましょう!
| リアクトライト | 18:06 | comments(0) | - | ↑TOP
リアクトライト(救急法)
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
リアクトライト(救急法)講習をしました。
今回はドルフィン所有のアンちゃん(トレーニング人形の名前です)だけでは足りないので、SSIからもう一体&AEDをお借りしての講習です。借りたアンちゃんは髪の毛や足までついた本格派!さすがでした。写真に写っているオレンジの箱がAED(自動体外式除細動器)です。これからはこれが使えないとね!


リアクトライトではより実践的な救急法を学びます。今日はみんなで家族になったり、他人になったり、男同士で府夫婦になったり…いろんな想定で救急しちゃいましたよ。
お疲れ様でした!

| リアクトライト | 20:00 | comments(2) | - | ↑TOP
救急法勉強会
JUGEMテーマ:趣味


大川(あ)です。
今年からの試みとして始まった「救急法勉強会」1回目が行われました。
今回の参加者は4名様でした。

この勉強会はリアクトライト修了者の皆さんがせっかく覚えた救急技術を錆付かせないために始めました。また2年に1回の更新講習を兼ねてます。

救急法は以前とガイドラインが変わり心臓の圧迫回数が変わったり、脈の確認が変わったりしています。また現在のガイドラインはAEDの使用も考えられています。よって、今回の勉強会も実際にAEDを使用して行いましたよ。

次回の勉強会は5月11日(日)19:30〜です。
| リアクトライト | 23:41 | comments(0) | - | ↑TOP
リアクトライト(救急法)講習
大川あです。
本日はリアクトライト(救急法)講習を行いました。既にリアクトライトプロバイダー(講習修了者のこと)のお客様も含めて講習しましたよ。救急法は繰り返し練習が重要ですから、プロバイダーになった方はリアクトライト講習の時、無料にてご参加いただけます。

まずは心臓マッサージ(CPR)風景です。お次は人工呼吸です。上手く気道を開放しないと、肺に空気が入っていきません。

脈も確認しますよ。

お疲れ様でした〜。
| リアクトライト | 22:27 | comments(0) | - | ↑TOP
リアクトライト
平日リアクトライト講習です。本日のゲストは東京からお越しの青木さん。今後ストレス&レスキューコースの受講を視野に入れ、本日受講です。昨日は社員旅行でお疲れのところ、更にホームスタディを完璧にしたと言うヤル気の持ち主!楽しみです。
朝8時半(通常よりも早く始まりました)より講習開始。順調にCPR、人工呼吸、止血法、三角巾法などこなし、シナリオ(芝居仕立ての講習)では迫真の演技?を見せていましたよ。
お疲れ様でした。

| リアクトライト | 19:54 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE