

| - | | - | - | ↑TOP
真鶴ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
ファンダイブで真鶴に行ってきました。
水温12℃、透明度8〜10m。
お客様は真鶴のアイドルのクロアナゴがかなり気に入られた様子でした^^かわいいですよね〜

突如真鶴に現れたムレハタタテダイの1団でプチ南国気分を味わい、年始からずっと居座っているカエルアンコウに会いました。
その後、真鶴の呪いの人形と初対面「ちゅーっす。よろしくお願いしまーす」と一礼。

最後は仲良くなり、肩を組んで一緒に写真を撮りました〜(笑)
帰りは竜宮亭でマグロカツ丼を食べてきましたよ。
また行きましょうね〜
| 真鶴 | 18:05 | comments(0) | - | ↑TOP
真鶴ドライSP&中性浮力SP
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
ドライ&中性浮力SPで真鶴に行ってきました。ポイントはお客様のご希望です。本日めでたく一気に2ビンゴ獲得です!ダイブビンゴは5月まで開催中です。皆さんもビンゴ、オールクリア目指してどんどん潜ってくださいね。
さて本日の講習生様は3つのフードを作りました。
まずはオレンジ!
お次はグリーン!
最後はピンク!
ってのはウソで、実はコレグリーンの裏生地です。ひっくり返したらこうなりました。リバーシブル!すごいですね!
ホントの3つ目はグレーです。
ちなみにピンクは水中ではこんなカンジでした。
目立ってましたよ!
中性浮力は「着底禁止ゲーム」をしました。大川の難題にかなり頑張っていただきました。
お疲れ様でした。
水温:14.5℃
透明度:10m〜
水面:ちょい波

| 真鶴 | 20:52 | comments(2) | - | ↑TOP
真鶴ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
真鶴にファンダイブに行ってきました。
水温15〜16℃、透明度10〜12m、なんと気温が17℃!4月中旬並みだそうです。暖かい〜

真鶴カエルアンコウ祭りでした。いろんなアングルから写真をいっぱい撮っちゃいました〜
ハタタテダイはそこが暖かいのか岩のスキマに隠れてじっとしていました。
正月からいるシマヒメヤマノカミも健在でした。キレイな色が魅力です。


本日集合写真を撮り忘れてしまいました(汗)代わりに真鶴のビーナスこと呪いの人形のアップでお届します。
お昼は主屋(ぬしや)という初めてのトコロに行きました。ラインナップに加えるかは検討中です〜
また行きましょうね〜
| 真鶴 | 17:20 | comments(0) | - | ↑TOP
真鶴ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。ファンダイブで真鶴に行ってきました。
水温16〜17℃、透明度6〜10m、本日3ビーチダイブです。
新年1発目は縁起がいい!紅白カラーのシマヒメヤマノカミに会いました。名前もなんか御利益ありそうです♪

生物はあっちこっちでカエルアンコウフィーバーしてました。
他にもウミテングや尻尾だけ砂から出てるアカエイ、ハタタテダイもまだまだがんばってます。

フュ〜ジョン。はっ!
そうそう、真鶴のフォトコンにエントリーしてきました。受賞できるといいですね〜楽しみです。
また行きましょうね〜

夜は新年会おでんパーティがありました。めっちゃうまかったです〜
鏡開きもしておしるこをみんなで食べましたよ〜
| 真鶴 | 20:56 | comments(0) | - | ↑TOP
真鶴OW海洋実習1日目
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
OW海洋実習1日目で真鶴に行ってきました。
(ちなみに岩は工事中で行けませんでした(涙))
水温:22℃
透明度:7〜8m
水面:風波
水面は北東風の影響でザブザブしていましたが、潜ってしまえばGood!「なんじゃ!この魚影!!」ってくらいの群れ群れ群れ!!!正直「こんな琴ヶ浜はじめて」ってぐらいでした。
写真はミノカサゴとご対面の講習生様です。
潜っているだけで幸せの今日、楽しまれたようです!
お疲れ様でした。


| 真鶴 | 17:29 | comments(0) | - | ↑TOP
真鶴OW海洋実習,ダイブコントレーニング
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
講習組は真鶴でOW海洋実習を行いました。
昨日までの大雨の影響で雨水がたくさん流れ込み、透明度が落ちてしまいました。
でも昨日までの雨がうそのように晴れ渡り、こんな感じでした。
水中での講習風景です。限られた透明度の中、本日の講習生様は着実にスキルをこなしていました。
今日の海を知っていれば怖いもんなし!次の実習は絶対にいい状況です。
良い経験ができましたね。
帰りは「竜宮亭」で食事、ちなみに今日も山姥はお休みでした。
お疲れ様でした。


| 真鶴 | 18:22 | comments(0) | - | ↑TOP
真鶴中性浮力SP
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
中性浮力SPで真鶴に行ってきました。
水温:22〜25℃
透明度:5〜12m
水面:ほぼナギ
とナイスコンディションでした。更には魚が多い!どこ見ても魚魚魚と、ナイスな透明度に講習生様も満足されたようです。
お題の中性浮力もいいカンジでしたよ〜。
お店に帰ってきてからは先日届いたOWカードの授与をしました。
お次はディープSPに参加される予定です。
お疲れ様でした。

| 真鶴 | 20:22 | comments(0) | - | ↑TOP
真鶴ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
今日は真鶴へファンダイブに行ってきました。
生物はショウジンガニやミヤコウミウシ、クロアナゴに会えたり、一面海藻が生い茂っているので、その下に幼魚の群れが沢山いました。

真鶴のヴィーナス(?)激写カメラです。よく見ると・・・んんん・・・

ポカポカいい陽気。
帰りは竜宮亭でマグロカツ丼をおいしくいただきました。
| 真鶴 | 16:31 | comments(0) | - | ↑TOP
真鶴フォトコン発表会BBQ
JUGEMテーマ:趣味


大川(あ)です。
真鶴フォトコンテスト発表会BBQに行ってきました。
担当は鈴木&大川(あ)です。
今年から当日エントリーも可能になり、当日エントリーは「ねぶまな賞」で3点選ばれ、それぞれ賞金1万円です。こりゃ狙うしかないでしょ!
と言うことでクラゲです。
ミノカサゴです。
クツワハゼです。
フィンです。
実は海中にあったゴミ?です。モチロン回収してきました。
潜った後はBBQ、サンマや焼き鳥、野菜炒めに焼きソバ…おいしかったですよ。
昨年に引続き、今年も大川(あ)の作品が佳作に選ばれました。
賞を頂く気はまったくない、ただ単純に「ウケ狙い」作品が入選してしまいました。アホ写真です。この写真で店の名前と撮影者が実名で出ちゃうかと思うとそら恐ろしいです。。。
最後は水中写真家の高砂淳二さんと…お疲れ様でした。

| 真鶴 | 20:17 | comments(2) | - | ↑TOP
真鶴ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味


大川(あ)です嬉しい
「ダンゴウオ狙い」で真鶴船琴ヶ浜にいってきました右斜め上
水温は15℃ギザギザ水面の岸に近いところで赤潮が発生びっくり水深1mまでは透明度0.5m、それ以深ではとたんに透明度が上がってました拍手
写真は本日主役の「ダンゴウオ」です拍手なるべく大きい個体をと思い1本目、2本目共に1個体ずつゲットですグッド
ダンゴウオを探していると「ベニカエルアンコウ」が!人気のある被写体なので、これはこれでGood!全部で3個体いましたよくるりん
あめに当たらず、運が良かったですね拍手
お疲れ様でした上向き
| 真鶴 | 21:52 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE