

| - | | - | - | ↑TOP
安良里ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
今日は安良里に行ってきました〜。2本とも沖の根にエントリーし、透明度は5〜10m、水温は16〜21℃で、流れがけっこうありました。
写真はニホンアワサンゴというイシサンゴの仲間です。花みたいでキレイですね〜っ

これ・・・岩?いえいえ、オオモンカエルアンコウという魚です。最近居ついてるのですが、パッと見、えっ?って思うぐらい超デカイです。

ところてん祭り最終日で、みんなでむさぼり食いました〜
おいしーヘルシーで、大満足でした。秋にはサンマ祭りもあるそうです。
また行きましょうね〜
| 安良里 | 20:33 | comments(0) | - | ↑TOP
安良里ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
ファンダイブで安良里に行ってきました。
講習組は鈴木が担当、岩へ行ってきました。講習組の報告は後日!
本日100本記念のお客様がいらっしゃいました。
おめでとうございます!
素晴らしい海中が広がっていて良かったですね。
魚影がスゴイ!
写真のキンギョハナダイをはじめ、スズメダイ、巨大マダイ、口内保育中のネンブツダイ、マアジ…どれをとっても群れ群れでした。
オオモンカエルアンコウはちょっと珍しい…。写真のはBIG!小さい奴までいて、1ダイブで2匹も見ちゃいました。
本日「ところてん祭り」開催中!食べまくって帰ってきましたよ。

自分で突いて作ります!
↓(動画)
| 安良里 | 19:54 | comments(2) | - | ↑TOP
安良里ファン&黄金崎中性浮力SP
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
ファンと中性浮力SPで、安良里と黄金崎に行ってきました。
ファン組はずっきー担当で、沖の根というポイントにエントリー!
根にあるくぐれる穴を抜けると、目の前一面に広がる魚の大群に癒されてきました。

中性浮力SP組はべっちが担当で、黄金崎へ。水中に浮かぶ輪を通り抜けるという、少し変わった面白い講習です。
うまく中性浮力がとれていないと、輪にぶつかってしまうんですが、みなさんバッチリ通り抜けてました〜

黄金崎は観光名所でもあるので、風景も堪能していただきました〜。
帰りは土肥にあるさくらで食事してきました。
ワンコと一緒に集合写真^^また行きましょうね〜
| 安良里 | 10:05 | comments(0) | - | ↑TOP
安良里ボートSP&ファン
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
ボートSPとファンダイブで安良里に行ってきました。各ポイントで春濁りが出ていますが、黒潮の影響か?安良里は透明度が少し回復しました。
透明度:10m
水温:14℃(上向き上向き上向き)

水面:なぎ
2本ともに「沖の根」にエントリーです。沖の根はマダイがすごい!80cmはあろうかと言う巨大マダイが悠々と…更に目の前まで…。さすがです。今日はいませんでしたが、6月7月になると泳ぐトビエイを高確率で見ることができます。その時期には安良里ツアーをたくさん入れていますので皆さんぜひ行きましょうね〜。


海から上がったらこれが気持ちいい(動画)↓

お疲れ様でした。


| 安良里 | 23:00 | comments(2) | - | ↑TOP
安良里ファンダイブ
大川(あ)です。
安良里へファンダイブに行ってきました。台風通過後の安良里、何が出るかな〜と期待してGO!
水温:21〜23℃
透明度:5〜10m
水面:ナギ
落ち着いてました。素晴らしく落ち着いた海でした。透明度も前日より更に回復したようです。写真の巨大マダイがうようよしてました。
1本目,2本目共に「沖の根」へエントリー、西根やアジ根にも足を伸ばし水中を堪能しました。西根ではキターッ!!ワラサの群れ!その数70〜80匹はいたでしょうか?とにかく壁でした。また、カンパチの群れ(写真)にも遭遇、マダイとランデブーしてました。その他イサキやタカベの群れ、キビナゴも雲のように群れていました。
群れを締めくくるのはスズメダイ、どこにでもいるだろーって言われそうですが「川状態」です。遠くの方からスズメダイの川がこっちに向かって流れてくるんです。それも何回も…圧巻でした。
ちなみに西根で水中ブートキャンプをしました。最後は陸上でもブートキャンプで締めくくり、帰りのソフトクリームはおいしかったですね〜。お疲れ様でした。
| 安良里 | 20:41 | comments(2) | - | ↑TOP
安良里&黄金崎クラブデー,中性浮力SP
大川(あ)です。
6月のクラブデーでファンダイブ組は安良里へ、中性浮力SP組は黄金崎へ行って来ました。
水温:21〜22℃
透明度:6〜15m
水面:風波(安良里)
トビエイ狙いのファンダイブ、当たりました。出ましたトビエイ様!!他にも巨大マダイ、オオモンハタ大、イシダイ、キンチャクダイ大、タキゲンロクダイ、ムラサキウミコチョウなど見ることができました。
こちらは黄金崎の中性浮力SP組、最初はぎこちなかった浮力調整も、最後には肺をフル活用?に近い状態になったようです。
講習組はヒラタエイや講習生さんに隠れる?アイゴなどを見ることができました。浅場はソラスズメダイが活発になってきました。そろそろ産卵時期ですね。
お疲れ様でした。
| 安良里 | 20:46 | comments(2) | - | ↑TOP
安良里100本記念ディープボートツアー
当初の予定は田子でしたが、外海潜水禁止とのことで急遽変更!!台風をもろともせず安良里に行ってまいりました。本日は松浦さんの100本記念拍手、守屋さんのディープボートSP、椎野さんのファンダイブと言うことで三者三様でした。
ポイントは沖の根。水面は落ち着いていましたが、水中はやっぱり台風の影響があり、右へ左へ体が勝手に移動しましたが、大型のマダイや雲のように広がるイシモチ、キレイなハナタツなど見ることができましたよ。
陸上では100本記念写真を撮りました。人で「100」を作ってみました。わかります?
今安良里にいるハナタツはものすごくキレイ。
巨大マダイと遭遇!
| 安良里 | 22:06 | comments(0) | - | ↑TOP
会員様感謝デー安良里ツアー
さて今日は月に一度の会員様感謝デーです!今月は安良里に行きました。ファンダイビングコースとボート、ディープスペシャリティーコースの2グループで行きました。安良里に着くと日差しが出てくるぐらい晴れました。あれ?今日の予報は曇り、雨だったはずですが…どなたか晴れ男、晴れ女がいましたかね?海の中は水温19℃、透明度5〜8m、ベタ凪でした。生き物はアオウミウシ、クロホシイチモチ、マダコやタカノハダイがいました。そしてト、トビエイが!!・・・独り言なんですがアオウミウシってサッカーの日本代表カラーですよね。(川口)

| 安良里 | 21:56 | comments(0) | - | ↑TOP
安良里調査ダイブ
昨日はお休みだったので、スタッフで安良里へ調査(地形や魚類等を)ダイビングへいきました。天気は曇り、でも雨は降らなかったです。透明度は10〜12m、水温は19℃海洋状況は良好でした!海の中はさすがにボートポイントだけあって、魚影がとても濃かったです。メジナやネンブツダイがわらわら、そして安良里の目玉トビエイにも遇えました!水の中を優雅に舞う姿はとても幻想的でした。最近、安良里にはイノシシの赤ちゃん「うりぼう」がいます。漁師さんを親だと思ってトコトコとくっついてくる姿は見ていて和みます(カワイイ…)安良里へのツアーですが、6月17日(土)の会員様感謝デー、7月2日(日)に開催予定です!行ってみたいという方はお電話、ご来店下さい。安良里は今オススメです(o^-')b!!


| 安良里 | 15:01 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE