

| - | | - | - | ↑TOP
IOPファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味
ずっきーです。
ファンダイブで海洋公園に行ってきました。
水温14℃、透明度15mでした。
水中ポストはヴァレンタイン仕様で〜す。

生物はコブダイ・アオブダイ・クエ・イシダイとごっつい魚づくし!
反対にマツカサウオやベニカエルアンコウなどのカワイイ魚にも会えました〜


サービスの中にひな壇が飾られていたので写真撮っちゃいました〜
また行きましょうね〜
| 伊豆海洋公園 | 21:49 | comments(2) | - | ↑TOP
IOP5番根ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
ファンダイブでIOP5番根(ボートは富戸港から)に行ってきました。
水温14〜15℃、透明度20m。
ダイナミックな地形&咲き誇るソフトコーラルとヤギのお花畑がすごかったです。

2本目は新しくできたポイントがあるということで富戸ピラミッドにエントリーしました。
ここが超楽しい♪組みあがっているピラミッド(四角いブロック)が漁礁になっており魚がムレムレ。中を覗き込むのも楽しいです。


船の形をした温泉丸というスーツのまま入れるお風呂がステキでした〜
帰りはマリンタウン内にあるじゃんがらラーメンを食べてきました。
また行きましょうね〜
| 伊豆海洋公園 | 20:21 | comments(0) | - | ↑TOP
海洋公園ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
ファンダイブで海洋公園に行ってきました。水温19〜20℃、透明度20m、午前中は潮流が強かったですが、午後には穏やかになりました。

透明度が良く言うことなし!上から海底の砂地がよく見えます。超気持ちイイです。
水中クリスマスツリーが設置されていて、キレイでした〜


IOP感謝祭が開催されていて、アニマルショーをやっていました。オウムやサルと一緒に写真撮ったり、ラットのレースに参加したりしました〜
また行きましょうね〜
| 伊豆海洋公園 | 20:45 | comments(0) | - | ↑TOP
海洋公園ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
ファンダイブで海洋公園に行ってきました〜
水温22〜23℃、透明度15mオーバー!のいい海でした〜
←水中から上を見上げれば、こんな感じ。


右を見ても左を見ても魚魚っっ!!盛りだくさんです。
アジの大群に囲まれ、アオブダイを近くで見て、もうブリ直前のワラサがゆうゆうと泳ぎ、サザナミヤッコやメガネスズメダイやアカヒメジなど珍しい魚にも会えちゃいました〜

天気も良く陸上は快晴、水中は差し込む光で明るく癒しのダイビングでした。
帰りは花季(はなごよみ)でお昼を食べてきました〜おいしかったです。
また行きましょうね〜

| 伊豆海洋公園 | 19:36 | comments(0) | - | ↑TOP
海洋公園ディープSP&コンピュータSP&ファン
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
3コース開催で海洋公園に行ってきました。
昨日から吹いていた「西風」さんがいい仕事をしてくれ、透明度UP!15mは十分あり、自分的には20mと言ってもいいかも…と思いました。
水温:23℃
水面:(海洋公園にしては)凪ぎ
でした。
このエイは25m付近にいたアカエイです。大きかったです。
大きいと言えばクエ穴に「クエ」が入っていました。暗がりから巨体が現れるので迫力満点でした。
砂地には人気のカミソリウオやホタテウミヘビがいましたよ。
クマノミやミツボシクロスズメダイ、キビナゴにアタックするイナダ、ワラサ、オキサヨリの群れなど…。
本日のお客様、次回はナイトSPやコンピュータSPなどにご参加されるようです。
お疲れ様でした。


| 伊豆海洋公園 | 20:22 | comments(0) | - | ↑TOP
海洋公園ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
海洋公園にファンダイブで行ってきました。
水温24〜26℃、透明度5〜8m、波がザブザブしていたため、オクリダシの入江というエントリー場所から入りました。めったに行かないから貴重な体験!?でしたね〜

海の中は多少うねっていたものの、ツノダシやソラスズメダイ、イシガキダイの群れに会えました。
深場行っても水温温かくて快適でした〜

水中ポストの前で集合写真。
帰りはまつ本でガッツリ食べてきました。
また行きましょうね〜
| 伊豆海洋公園 | 19:58 | comments(0) | - | ↑TOP
IOPファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
堂ヶ島予定でしたがうねりの影響でIOPに変更してきました。
水温18〜26℃と下に行くと温度差にビックリ。透明度は5〜10mでした。


もぉ魚がすごかったです。一面を覆いつくすマアジの超超超ーっ大群!!
他、ルリハタやベニカエルアンコウ、クマノミに会えました。

ご飯はまつ本でたらふく食べて、伊東マリンタウンでアイスクリームを食べてきました〜
また行きましょうね〜
| 伊豆海洋公園 | 21:17 | comments(0) | - | ↑TOP
IOPファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
今日はIOPに行ってきました。
水温25〜26℃、透明度8〜15m、絶好調夏海です。
ついに会えました!ツノダシ出現です。


超でっかいイシダイやアオブダイなど大きい魚がデデデンと泳いでいたり、幼魚の大群やアジの大群に囲まれました。
みなさん久しぶりのダイビングでたっぷり体に海水吸収していきました。
帰りは花季というトコロでおいしいご飯食べてきました〜
また行きましょうね〜

| 伊豆海洋公園 | 21:04 | comments(0) | - | ↑TOP
IOPファンダイブ&ダイブコン講習
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
獅子浜予定でしたが、西風ビュービューのためコンディションばつぐんのIOPに変更して行ってきました。
水温は上がって22〜26℃、透明度は8〜15m。サンサンと降り注ぐ太陽の光がまぶしかったです。

ダイブコン組はプールで講習となりました。次々とスキルをこなされましたよ。
ファン組は海へ突入。今日もごっそり群れ群れです!マアジとタカベが押し寄せてきます。

夏休みでダイバーと家族連れで賑わってます。夏休みまっさかりですね。
海の中は最高に気持ちいいですよ〜!
また行きましょうね〜
| 伊豆海洋公園 | 19:11 | comments(0) | - | ↑TOP
IOPディープSP&サンセットファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
初のサンセット(夕方)ダイブでIOPに行ってきました!
ディープ講習担当は大川(あ)、ファン担当はずっきーでした。
水温19〜26℃と深場は少し冷たかったですが、透明度8〜15mと非常に潜って気持ちいい海でした。
ディープ組は深場での知識、スキルを学びました。ダイビングの範囲がより広がりましたね。

マアジの群れ、スズメダイの子供たち、ベニカエルアンコウや求愛行動をしているネンブツダイなど、どこを見ても楽しめました〜
ヤマドリの求愛行動を見るべく大勢の人たちが取り囲んでいましたが、あまりにみんなで見つめるため恥ずかしがって(?)見ることができませんでした。
次回リベンジですね!

昼ともナイトとも違う世界に、初めてでしたが非常に面白いサンセットダイブでした!
また行きましょうね〜
| 伊豆海洋公園 | 23:00 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE