

| - | | - | - | ↑TOP
伊豆大島ツアー
6月24日〜25日の2日間、伊豆大島ツアーに行ってきました。天候は1日目晴れ、2日目くもりと、梅雨なのに雨にも当たらず素晴らしい2日間でした。海の中は水温16〜21℃、透明度8〜20mオーバーと良かったですよ。実はドルフィンアイズでは一昨年伊豆大島ツアーを開催したのですが、その時は(大川の日頃の行いが悪かったのか)強風により伊豆大島イチのポイント「秋の浜」に入れませんでした。今回はそのリベンジを誓いつつの開催でした。そしてその結果は…リベンジ成功です。上の写真は「秋の浜」看板の前での記念撮影です。ちょっただけ「秋」が見えますよね?「秋の浜」では可愛いベニイザリウオなど見ることができましたよ。「秋の浜」は物凄く面白かったので、合計3ダイブもしてしまいました。
「野田浜」と言うメジャースポットにもエントリーしました。水中に大きなアーチがあるポイントです。アーチの中には大きなメジナがたくさん群れていて、見ごたえがありました。「野田浜」はメジャーポイントなのですが他のグループはおらず、プライベートビーチ状態に感激しました。陸上には「バディーズベル」と言う大きな鐘があるのですが、大騒ぎしながら鐘を鳴らしたのは言うまでもありません。
夕暮れになると幻想的な光景に出会えます。「その日の終わりに思いにふける…」なーんてことはドルフィンアイズツアーではないようです。ポーズを決めて「夜の宴会」へと移行するのでした。
ホームページ上に近々新しく「写真集」ページを開設する予定です。できましたら伊豆大島ツアーの詳細を報告しますね。
| 伊豆大島 | 15:29 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE