

| - | | - | - | ↑TOP
神子元ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
神子元にファンダイブに行ってきました。
水温19〜20℃、透明度10〜15m、波もほとんどなく穏やかな海洋状況でした。
1本目は青根、2本目はジャブ根にエントリーしました。

1本目はあまりなかった流れも2本目は若干流れだしのんびりとしたドリフトダイブが楽しめました〜
イサキ、タカベの群れは相変わらず健在!キュートなイシガキフグやテングダイにも会えましたよ〜

船の名前290(ふくまる)を体で表してます。まったくわかりませんね(笑)
また行きましょうね〜
| 神子元 | 14:17 | comments(0) | - | ↑TOP
神子元ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
神子元に行ってきました〜。1本目はジャブ根、2本目はカメ根にエントリーしました。
水温25℃、透明度10〜15m、風によりやや波がありましたが海の中は穏やかでした。


本日100本目を迎えられたお客さまです!船長さんから船内放送でお祝いを言われるサプライズもありました。
おめでとうございます!!パチパチパチ
これからも楽しく潜っていきましょうね〜。次は200本!


生物は、あっちこっちにイサキやタカベの大軍団、アオブダイ、クエなどなど魚影が濃くてたまりませんでした〜
次回の神子元は10/13(月・祝)を予定しています。
また行きましょうね〜
| 神子元 | 14:09 | comments(0) | - | ↑TOP
神子元ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
神子元へ行ってきました。
前日の情報ではコンディションが芳しくありませんでしたが、行ってみると…
水温:22〜25℃
透明度:15〜20m
と水中はGoodでしたよ。
一本目は「江の口」、二本目は「ジャブ根」にエントリーしました。
ジャブ根では写真の(ちょっと遠いけど)アオウミガメに出会いました。

神子元の魚影は相変わらずです。
今日は動画で…↓

タカベやイサキが乱舞!縫うようにたくさんのアオブダイ、ハマフエフキなどなど…。
すごいです。
すごいと言えばニザダイの群れ!この数ハンパないです!川のように流れて(泳いで)きましたよ。
1.5mくらいのウシエイが3匹重なってました。大川が横にいます。大きさがわかりますか?
このエイ三角関係でしょうか?交尾をしているような…?しばらくすると3匹で去って行きました。
本日初神子元の方もいて素晴らしいダイブとなりましたね。
お疲れ様でした。
9月にまた行きましょう!


| 神子元 | 21:48 | comments(0) | - | ↑TOP
神子元「サメ」ダイブ&岩中性浮力SP
大川(あ)です。
ファンダイブ組は大川が担当、神子元へ行って来ました。一本目、二本目ともに「カメ根」(二本目は変則カメ根)に入りました。一本目はエントリー後しばらくしてメジロザメに遭遇、しかし透明度がそんなによいところではなかったので大川しか見れず…残念!!しかし、安全停止中に再度メジロザメに遭遇、同水深で更に10m位の距離で見ることができましたよ。
写真は二本目に遭遇したハンマーヘッドシャークです。ハンマーは2個体遭遇です。更にメジロも2個体?、ワラサの群れも2グループ見ることができました。もその他ニシキベラの産卵シーン(写真)やクラゲウオ(今日唯一のマクロ)、イサキの群れ
そしてタカベの(群れと言うよりは)塊も健在でした。
ダイビング後は近頃神子元ツアーでは定番になりつつあるバナナボートで遊んできました。
お疲れ様でした。
講習組は渡部と松浦が担当、岩で中性浮力SPを行いました〜。これまたお疲れ様でした。
| 神子元 | 22:32 | comments(3) | - | ↑TOP
神子元100本記念ダイブ
大川(あ)です。
お客様の100本記念ダイブで神子元へ行ってきました。朝早い集合でしたが、皆さん集まりも良く素晴らしかったですよ。しかーし!!お客様がコンビニのトイレに貴重品を忘れてしまうトラブル発生!!幸いすぐ電話したところ見つかって中身も無事でした。コンビニのレシートって捨てちゃいますよね。でも今日のようなときはレシートに書いてある電話番号が役に立ちますよ。皆さんもコンビニのレシートはちょっとの間取っとくことをオススメします。
今日も良いお天気でしたよ〜。船の上でもこんな感じです。
生物はアオウミガメを見ることができました。その他タカベの群れやニザダイの群れ、巨大ハリセンボンなどをgetです。サメ系は×…残念。
昼食、ログ付けの後、近くの弓ヶ浜に行ってバナナボートに乗ってきました。初挑戦のお客様もいて、大盛り上がり、何回も振り落とされました。振り落とされっぷりは動画を撮ってありますので、見たい方はスタッフまで…。
帰りには三島で大文字焼きと花火を観賞しました。充実の1日でしたよ。
お疲れ様&100本おめでとうございました。
| 神子元 | 23:11 | comments(6) | - | ↑TOP
神子元ツアー&岩ドライSP

担当:川口
神子元に行ってきました。まずはコンディションから…。
水温:22℃
透明度:15mオーバー
お魚さん:トビエイ、テングダイの群れ、クエ、マダイ、ブリ、アオブダイ、イサキ、タカベなどなど…。でかい魚ばかりでした。
波あり、流れあり(今年の神子元ツアーは流れなしが多かった…)の神子元らしいダイビングでした。

お疲れ様でした。
担当:大川(あ)
岩へドライ講習&ファンダイブしてきました。
まずはコンデションから…
水温:22℃
透明度:8〜12m
生物:セスジミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、極小アオウミウシ、ミツボシクロスズメダイわらわら、中層をトビエイのように舞うヒラタエイ、クロユリハゼ(こりゃ珍しい)、ベニイザリウオ、シロギスの大群などなど
参加されたお客様のお二人ともナイス中性浮力でゆったりダイブしていました。


ベニイザリはこんな感じです。水深5mくらいのところにいるので、少々ウネリがきつく、観察しているこっちだけではなく、当のイザリンも必死にカイメンにくっ付いてました。エスカ振ってくれるかな〜と期待しましたが、それはありませんでした。

ポカポカ陽気の一日でよかったです。また行きましょうね。お疲れ様でした。

| 神子元 | 22:10 | comments(0) | - | ↑TOP
神子元2ボート&波乗りツアー
久しぶりの神子元です!今回は8月27日(日)に行く銭洲ツアーの練習?というか潮の流れに慣れておこうと言う事で銭洲に行くメンバーも集まりました。
さてサービスさんに着いたはいいんですが、なぜかボートの出船が遅れていた為一本目潜るまで時間が出来てしまいました・・・そこで元気が有り余っているドルフィンメンバーは近くにある弓ヶ浜へ!ボードもないくせに波乗りなんかしていました、これが本当の波乗りジョニー!!ついでに体力も使ってきて潜る前から疲れてしまいました(笑)

さて水中では巨大ネコザメや巨大ヒラメに巨大アオブダイなどなど普段見ているサイズが小さく感じる位、魚がでかかったですよ。他にも雨みたいなタカベの群れやワラサの群れなど、群れもいっぱいでムレムレでした(笑)
そして大川のエイの舞が届いたのか?かなり良いサイズのトビエイが2枚見れました!エイの舞は大川に頼むとやってくれるかもしれませんよ(笑)
近いうちに写真集で今日の神子元ツアーをアップする予定です。
お楽しみに♪
| 神子元 | 21:05 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE