

| - | | - | - | ↑TOP
井田ドライSP&ダイブコン&ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
IOPでサンライズの予定でしたが、強い北東風の影響で井田にポイント変更して行ってきました。
水温23℃、透明度15m、海洋状況「絶好調」、早朝ダイブとなり誰も潜っていない澄みきった海で井田ブルーを堪能してきました。
本日50本記念ダイブのお客さまです。おめでとうございます!

続いて2本目には100本記念ダイブのお客様です。ダブルおめでたです!
テングチョウチョウウオ、シマキンチャクフグ、ニセカンランハギ、他色々…南の方から流されてくる季節来遊魚に次々と会うことができました〜

ドライSPではドライ特有のの使い方を学びました。これで秋・冬のダイビングはバッチリですね^^
ダイブコンでは複数人を連れてのガイド試験でした。様々なトラブルを防ぎながらガイドとしての知識、経験をしていただきました。
帰りは貝殻亭でご飯を食べてきました。おいしかったですね〜
次回サンライズがあったときにはリベンジですね!

| 井田 | 20:04 | comments(2) | - | ↑TOP
井田OW講習&ダイブコン講習&ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
OW海洋実習1日目、ダイブコン講習、ファンダイブで井田に行ってきました〜
水温22〜26℃、透明度8〜10m穏やかな海洋状況でした〜
OW組は初めての海でしたが、バッチリ潜れてましたよ〜

ソラスズメダイやキンギョハナダイの群れ、ミノカサゴ、ミツボシクロスズメダイ、ミナミハコフグ(YG)、ハナキンチャクフグなどなど色々な魚に会えました〜

帰りは貝殻亭でご飯食べてきました。
念願のオススメメニュー生イカ丼が食べれたお客様がいらっしゃいました〜よかったですね^^
また行きましょうね〜


| 井田 | 18:56 | comments(0) | - | ↑TOP
井田クラブデー
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
クラブデーで岩から変更し井田に行ってきました。
水温23〜26℃、透明度5〜10mでした。
現在井田の人気者ツバメウオに会いに。水面近くにいて大きいのですぐに見つかります。じっくり見てきました〜^^

写真のイシダイやミツボシクロスズメダイ、ミナミハコフグの幼魚を見たり、中層で数え切れないスズメダイやクロホシイシモチ、タカベの群れ・・・というかデッッカイ塊に遭遇しました〜!


たっぷり遊んできました。魚に囲まれて幸せでしたね〜
帰りは貝殻亭でおいしいご飯を食べてきました。
また行きましょうね〜


| 井田 | 21:12 | comments(0) | - | ↑TOP
井田ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
久しぶりにファンガイドしてきました。
それも井田です。
エントリーすると…
こんなカンジの井田ブルー!
それも魚がムレムレでした。
生物がたくさん!
これはキリンミノ!
ミノカサゴの親戚です。

昼食後、お昼休みにスノーケリング!
な!なんと!ツバメウオが!それも大きい!
ラッキーでした!

久々のガイドで調子狂ったのか、海で遊びすぎて頭がラリパッパ状態なのか集合写真を撮るのを忘れてしまいました。スイマセン…。
でも終始笑いの耐えない一日である意味「疲れ」ました。
あはは。

| 井田 | 21:29 | comments(0) | - | ↑TOP
井田ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
今日は伊豆ツアーということで、井田に行ってきました。
水温23〜26℃、透明度10〜12m、水中明るいです。水面キラキラ、吐いた泡のカーテンが並びキレイなブルーの海が広がってました。


青い宝石ソラスズメダイの群れが一面に広がってました〜
上層〜中層はスズメダイの群れが流れ、周りを取り囲んでくれます。テンション↑↑です!
ミツボシクロスズメダイ、コガネスズメダイと他のスズメダイシリーズも見れました。

変な案内タンクの前でパシャ(笑)
久しぶりにダイビングに復帰された方もおり、気持ちのいい海を堪能できました〜
帰りは貝殻亭でお腹いっぱい食べて帰りました。
また行きましょうね〜
| 井田 | 20:43 | comments(0) | - | ↑TOP
井田ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
今日は井田に行ってきました〜。
海面は穏やかで、水温は若干冷水域が入り、下は18〜上は21℃。少し冷たさを感じますが、そのかわり透明度は15mと美しいブルーの世界に入ってきました!

アジ・スズメダイ・ネンブツダイ群れは健在で、横を泳いでいく姿を見るだけで幸せです♪
他にもオオモンハタやアオリイカも優雅に泳いでました〜

サービスの壁にツバメの巣が沢山できていて、ヒナにエサを親鳥が一生懸命運んでました。
みんなで休憩中にも癒され・・・・フンが落ちて大変でした^^;
また行きましょうね〜
| 井田 | 19:53 | comments(0) | - | ↑TOP
井田ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
ポイントを変更し、井田に行った・・・行ってきました。
海面穏やか、透明度12m、日の光が差し込み青ーいキレイな海でした。
ミジンベニハゼやコケギンポ、アオリイカなどがいました。そして潜降してから中層を漂う魚のムレムレムレ!!サイコーです。

陸上はかなり暑いです。ドライを着ると汗かくぐらいです。ウェットでも全然OKです!潜りに行く良い季節ですよ〜
防波堤に描かれてるカニの絵をみんなで掴んでるように(笑)パシャ。

夜は「富士宮やきそばパーティ」でした。めっちゃおいしかったです!
次回は7/5(土)です。みなさんお待ちしてますね〜。

| 井田 | 20:12 | comments(0) | - | ↑TOP
井田ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

鈴木です。
初島予定でしたが海洋状況から井田に変更しました。担当は鈴木、大川(あ)です。
サービスさんが沈めたアオリイカの産卵床があるのですが、親は見あたりませんでしたが、卵は生みつけられてました。

深場は透明度20m近くまで、浅場は5mでした。写真のオルトマンワラエビ、ミジンベニハゼ、コモンウミウシ、ミツボシクロスズメダイなどが見れました。

天気も良く、気持ちいい1日でした。
お疲れ様でした。
| 井田 | 20:47 | comments(4) | - | ↑TOP
井田ディープSP&ファン
大川(あ)です。
海洋公園が少々荒れ気味なので井田に変更し潜ってきました。これがまた大正解!!コンディションGOODでした。
水温:24℃
透明度:10〜20m
水面:ベタナギ
まずは「プチ井田ブルー」の写真を…。最高潮とまでは行きませんが、かなりの青です。コレだけでもけっこうお腹いっぱいです。今日はディープSPなのでちょっと深場に…-30mあたりからでも水面確認!!
-30m近辺のケーソンでハナタツを発見!!黄色でキレイな個体でした。近頃は赤のハナタツばかりでしたので新鮮に見えました。その他、大きなヨメゴチがのっしのっしと移動していたり、大きなソフトコーラルにはうすピンク色のスケロクウミタケハゼがいたり、山吹色の大きいリーゼント(コケギンポ)がいたりしました。
でも圧巻なのはやはりムレ、今日はキビナゴがヒットです。中層にはキビナゴ、下にはクロホシイシモチ、その中間にスズメダイとお魚さんのミルフィーユ状態でしたよ。
お疲れ様でした〜。
| 井田 | 19:36 | comments(0) | - | ↑TOP
井田コンピュータSP&ファン
大川(あ)です。
コンピュータSPとファンダイブで井田に行ってきました。予定では海洋公園でしたが、ウネリの影響の為変更です。「透明度の良いところ」リクエストでしたので気合入れて行きました。
水温:23〜26℃
透明度:8〜10m
水面:ベタナギ
透明度はコレで許してもらいましょう。
生物はムレムレです。イサキ、スズメダイ、ネンブツダイがいたるところで群れてます。
マクロ物はスケロクウミタケハゼ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、ヒロウミウシ、ミノカサゴ(yg)、キンチャクダイ(yg)、ハタタテダイ(yg)などがおりました。
お疲れ様でした。
| 井田 | 21:20 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE