

| - | | - | - | ↑TOP
雲見ボートSP&ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
リクエストで雲見に行ってきました〜
水温24℃、透明度12〜15m、水面べたなぎで水中から上を見上げれば差し込む光がキレイでした。

洞窟探検して進んだ先は魚フィーバーです。
何千匹いるの!?って状態です!向こうがまったく見えません(笑)
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ツノダシなどカワイイ魚も盛りだくさんでした〜


水良し!魚良し!でダイバーなら今潜らないともったいないですよ!ホント!
帰りは「さくら」でところてん食べ放題!お腹もまんぷくでした
また行きましょうね〜
| 雲見 | 23:58 | comments(0) | - | ↑TOP
雲見ボートSP&ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
ボートSPとファンダイブで雲見に行ってきました〜
水温22〜26℃、透明度10〜15m天気も良くダイビング日和でした。
ボート講習では、安全にボートダイビングするための知識・スキルを学びました。

みんなで洞窟探検です♪
地形好きにはたまらないポイントです^^
魚もコロダイやテングダイ、ツノダシ、クマノミ、キビナゴの大群などなど大満足でした。

帰りはさくらでご飯と、ところてん(食べ放題!)をたらふく食べました。
また行きましょうね〜
| 雲見 | 23:59 | comments(0) | - | ↑TOP
雲見ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味


大川(あ)です楽しい
今日は雲見、水温、透明度共に上向き上がった西伊豆を今日も攻めますパンチ
と思ったら透明度はちょっと落ちちゃいました下向きそれでも10mですチョキ
水温は20℃!大川はインナーを一枚びっくりにしました!今年初ですくるりんそれでも超快適でしたよぴかぴか
一本目は水路〜24mトンネルアリア、二本目はグンカンエリアに潜りましたくるりん
「ピカチューウミウシ」がいましたよ拍手同じ西伊豆でもポイントが変われば生物も変わる。雲見でピカチューはもの凄く珍しいそうですびっくりお客様の中には初ピカチューの方もいたのでさらにGOODぴかぴかでしたおはな
本日はお客様の祝バースディダイブでした拍手
おめでとうございましたケーキ2
帰ってきてからケーキでお祝いさせていただきました。
| 雲見 | 22:29 | comments(0) | - | ↑TOP
雲見ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
雲見でファンダイブしてきました。
雲見は探検ダイブできます。
この写真は洞窟を通っているところです。
なんかかっこよくないですか?
残念ながら透明度は8mぐらいでしたが「光」は堪能する事ができましたよ。
お疲れ様でした。


| 雲見 | 23:01 | comments(0) | - | ↑TOP
雲見「青」ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)ですチョキ
お客様からのダイブテーマ「青」とのリクエストを満足楽しいさせるべく雲見に行ってきました上向き
水温:14℃(下がっちゃいました悲しい)
透明度:12〜20m拍手
水面:ベタナギグッド
超ナイスコンディションの雲見に大絶叫!お客様のお1人はその素晴らしさをエキジットまで我慢できずご自分のスレートに「雲見スゲー」と書いて見せていましたぴかぴか
生物は1.5mくらいあるクエ(もろこ)びっくりこのクエ、なんと!大川の知らない間に大川のタンクの上ギリギリのところで尾びれを下にしてホバリングしていたそうです!!本日大川は普通にしかクエを見ていないので、そんなシーン自分で見てみたかったあせあせ
他にも写真のクチグロや大きなマダイ、透明度良いのに妙ににごっているなぁ下向きと思ったら向こうが見えないぐらいのネンブツダイ(yg)のムレでしたびっくり
2本目に入ったポイント「三競」の「青」の前で記念撮影カメラ
お疲れ様でしたおはな
| 雲見 | 22:36 | comments(2) | - | ↑TOP
雲見バースディダイブ
JUGEMテーマ:趣味


大川(あ)です。
須崎→雲見にポイント変更してファンダイブしてきました。
透明度の良い雲見はサイコーですね。一本目に「牛着岩」、二本目に「三競」にエントリー、穴&洞窟ダイブを堪能してきました。
牛着岩にいたテングダイです。水温が低くなったせいでしょうか?動きが鈍く、カメラの前でジーっとしていてくれました。
ベニカエルアンコウも…。
ウミウシ類は活発!これはミアミラウミウシ、色合いがキレイなウミウシです。
お店に帰ってきてからバースディセレモニー(って程でもないけど)をしました。
おめでとう&お疲れ様でした。
| 雲見 | 21:54 | comments(2) | - | ↑TOP
雲見ファン&岩OW海洋実習
大川(あ)です。
大川はOW講習担当で岩に行ってきました。昨日に引き続き今日もダイバーが誕生しました
。ダイバー増殖中です。今年は例年にもましてダイバーになる方が多いです。これからももっともっと産まれますよ〜。おめでとうございます!!
生物は…ハナタツ、ミツボシクロスズメダイ、アカカマスの群れ、シラスなどなど…。特筆すべきはタコノマクラの放精シーン、大川初めて見ました。この時期なんですね。
ファン組は松浦と岡崎が担当、雲見へいってきました。透明度15mの素晴らしい海だったようです。「牛着岩」「三競」の2大洞窟ポイントへ潜りました。水面もベタナギでGOODだったようですよ。
お疲れ様でした。
| 雲見 | 22:46 | comments(5) | - | ↑TOP
雲見ファンダイブ
大川(あ)です。
月曜日に引き続き雲見に行ってきました。
水温:23℃
透明度:5〜10m
水面:風波
昨日からの大雨の影響で、海岸線は軒並みまっ茶っ茶状態…。大丈夫か?ホントに雲見は潜れるか?と少々不安を残しつつ向かいました。
エントリーしてみると、水面〜水深1mくらいまでは雨水の影響でちょっと濁りがありましたが、その下は抜けていました。キレイでほっとしました。風波の影響で2本ともに「牛着岩」へエントリー、穴ダイビングを堪能しましたよ。
生物はと言えば今年初のワラサの群れに遭遇、その数30匹。スゲーと思いながらベルを鳴らしまくりましたが、お客様はヒラタエイに夢中…、結局ワラサを見たのは大川だけでした(涙) 写真はクマノミとにらめっこしているお客様、なかなかナイスな写真です。他にも大きいコロダイやマダイ、テングダイ、ウナギイヌなどみることができました。
最後は安全停止中のひとコマ。お客様のお1人は前回の雲見で「穴」に入れなかったので、今回はそのリベンジ達成です。今度は「三競」に潜りたいですね。
| 雲見 | 23:23 | comments(5) | - | ↑TOP
雲見ファンダイブ
大川(あ)です。
雲見にファンダイブしてきました。
水温:23℃
透明度:7〜10m
水面:ベタナギ
1本目牛着岩、2本目三競にエントリーしました。この写真は三競の縦穴です。差し込んでくる光がキレイ。
このポイントはいくつか洞窟状に水路があり、そのうちの1つは奥まで行ったら浮上する事ができます。
水面に出るとこんなカンジ。ドーム状の地形の中へ浮上します。ドームにも穴があいておりそこから差し込んでくる光も見ものです。
皆さんお疲れ様でした。
新情報:キューピーコーワゴールドをダイビング前日に飲むとダイビング一日が楽になるらしい。
| 雲見 | 22:30 | comments(3) | - | ↑TOP
雲見ボートSP、コンピュータSP、ファンダイブ
大川(あ)です。
憧れの雲見にボートSP、コンピュータSP、ファンダイブで行ってきました。
水温:20〜22℃
透明度:5〜8m
水面:風、ウネリ波
前回の雲見ツアーは海洋状況不良の為延期しました。今日はそのリベンジ、今日も海洋状況は決して良いとは言えませんでしたが、潜ることができました。
BIGサイズのトビエイ、コロダイ、マダイがいました。特にコロダイはたくさんでした。
テングチョウチョウウオもいました。しかし大川はログ記入中に間違った名前を教えてしましました。参加メンバーの皆さん、訂正してください。ゴメンナサイ。大川も始めてみたもんですから…って言い訳なんぞしてみました。
ファンダイブ&コンピュータSPメンバー安全停止中…。
ボートSPメンバー安全停止中…。
お疲れ様でした。
| 雲見 | 22:24 | comments(5) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE