

| - | | - | - | ↑TOP
柏島ツアー
四国ですよ!うどん上手いっす!海きれ〜い!緑いっぱい!行って来ましたよ♪小田原から車でのんびりのんびりサービスエリア巡りをしつつ、四国は高知県の最も西南の方向、でっぱりの先っちょ、柏島というところへ行って来ました♪
気になっていた天気もダイビングをするぞ!・・・と、思ったら暑いくらいに晴れました♪透明度も良く見えていましたよ♪海の色がエメラルド色?って言うんですかね?なんだか外国の海のような色をしていました。
そして、生物の種類がすごい!普段伊豆や神奈川の海で見る種類から、沖縄や外国で見れるような南洋系の魚まで・・・本当に色々な魚がいっぱいいました!
自分も初めて見る種類の魚もいて驚きの連続でした!ハリセンボンや、普段伊豆で見るのよりも大きなミナミハコフグ、ヒトデを捕食中のフリソデエビ、生で初めて見ましたハナヒゲウツボ、ハタタテダイやツノダシなんかもいっぱいいましたし、岩かと思うくらいのメジナの群れ、握りこぶしよりもでかいオオウミウマ、擬態の達人ニシキフウライウオ、クマノミも撮り切れない位たくさんいました♪
台風がぴったり当たってしまいましたが、問題なく予定通り潜る事ができました。お疲れ様でした♪
| 柏島 | 19:40 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE