

| - | | - | - | ↑TOP
江之浦11月クラブデー
場所:江之浦(1、2本目ビーチ)
担当:川口
水温:21〜22℃
透明度:12m
コンディション:素晴らしく快晴!海も穏やか!のんびりのんびり♪
今日は11月のクラブデーで江之浦へ行ってきました!雲一つない快晴!まさに日本晴れ!気温も暖かくとても過ごしやすかったです♪
水の中もとてもキレイでしたよ♪天気が良かったので光が差し込んできて、とても幻想的でした。
魚達も元気に泳いでいました。
アオリイカの群れや、ニジギンポ、ゴンズイ、チャガラ、イソギンチャクエビ、ムカデミノウミウシ、ハナハゼ、ダテハゼ、クマノミ(ちび)、ミツボシクロスズメダイ等が見れました。
そして、今日は陸上からもイワシの大群がバシャ!バシャ!と跳ねているのが分かりました!期待してエントリーしてみると、スゴイ数のイワシが・・・そして、それを追いかけてイナダらしき物の(影しか見えませんでした)群れが!
江之浦はお店からも近いので、今日はのんびり♪のんびり♪ダイビングでした♪
話は変わりますが、これが江之浦の名物(?)ドラちゃんです♪
実は電池切れになってしまったドラえもんが、自ら海へ・・・という、悲しい話が・・・えっ?もういい?(笑)かなり目立ちますよ♪ぜひ!一度ドラえもんに会いに行ってあげて下さい♪
| 江之浦 | 19:12 | comments(0) | - | ↑TOP
江之浦調査ダイブ
場所:江之浦
担当:川口
水温:22℃
透明度:12m
コンディション:穏やか

江之浦へ調査に行ってきました。
江之浦はお店からとても近いポイントで、根府川と福浦の真ん中あたりにあります。エントリー口にはコンクリートが打ってあってエントリー、エキジットは楽ですよ。外付きの暖かいシャワーやお風呂なんかもあって、これからの時期はとても助かります。
水中の地形はそこまで深くはなく、緩やかに下がっているのでスキルを確認したり、ゆったり潜りたいという人にはおすすめです♪
生物達はアオリイカ(YG)の群れ、ハナダイ、ダテハゼ、ヒメギンポ、ヘビギンポ、ミナミハコフグ等が見れました。他にもハナタツや、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ツノダシ、なんかもいるみたいです・・・
あっ!それと忘れてはいけないものが、水中で「ドラえもん」に出会いました(笑)
この間の城ヶ島と同じでこれからちょくちょくホームページにアップしますのでチェックしてください。
| 江之浦 | 19:01 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE