

| - | | - | - | ↑TOP
逗子ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
ファンダイブで逗子に行ってきました。
水温15℃、透明度5〜6m、1本目は大鷹根、2本目は剣根に潜ってきました〜
エントリー直後に超でかいマダイとヒラメに遭遇しました。

マクロウォッチング〜今日はウミウシパラダイスでした。
あっちもこっちもメタボぎみなウミウシ達がワサワサと・・・
途中で見かけた南方系のチョウチョウウオもまだがんばってました〜

逗子といったら「ゆうき食堂」でご飯です。
ここの名物メニュー「若どりの特製ソースカツ丼」。以前自分も大川(あ)も挑んで撃沈したボリューム満点メニューなのですが、な、な、なんと本日お客様が1人で完食しました!ガッツポーズでパシャ。すごいっす!
また行きましょうね〜
| 逗子 | 19:03 | comments(0) | - | ↑TOP
逗子ファンダイブ、OWプール講習
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
ファンダイブで逗子に行ってきました。
水温18〜19℃、透明度1〜6m、うねりの影響で砂が舞い上がって雲海みたいになってました。
しかし一見コンディション悪そうですが、今日のお客様は逆に楽しんでました〜

逗子は色とりどりのソフトコーラル、ヤギが群生しカラフルで楽しませてくれます。
写真のシロウミウシを始め色々なウミウシ、ネンブツダイの群れが根のまわりにごっちゃりといて、おもしろかったです〜

お昼はゆうき食堂というところで食べました。ここのすごいところは通常メニューに超特大カツ盛り(正式名忘れました^^;)があること。もちろん頼みましたが…見事に玉砕しました(>_<)
また行きましょうね〜

大川(あ)です。
講習組は湯河原へ…OWプール講習をしてきました。
本日のお客様は2名様です。
プールスキルも難なくこなされて、学科テストも終了!
次から海洋実習ですね!
| 逗子 | 18:19 | comments(0) | - | ↑TOP
逗子ボートSP&ファン
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
久しぶりの逗子へ行ってきました。前回の逗子ツアーは海洋コンディション悪化で流れてしまった為、気合入れてのツアー開始です。
さぁ今日のコンディションは…
水温:14℃
透明度:15m
水面:ナギに近い風波
一本目は「ツブ根」にエントリー、底までゆっくり泳いでいくと…巨大アカエイと隣にヒラメが2枚、なかなかの構図、激しく鳴り響くベル、気づかない人もいる、大川ダッシュ!、そんなかんじで全員で堪能することができました。最後は↓
2本目は「オオタカ根」にエントリー、ネンブツダイの超大群と遭遇しました。そこだけ透明度が悪い悪い…、ネンブツダイが邪魔して向こうが全然見えまセーン。
またウミウシ類はシラユキモドキ、ミズタマウミウシ、ハナオトメウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシと遭遇です。
お疲れ様でした。
| 逗子 | 20:24 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE