

| - | | - | - | ↑TOP
明けましておめでとうございます
090101_0000~0001.jpg
本年もヨロシクお願いしま〜す(^_^)/~
| 黄金崎 | 01:42 | comments(0) | - | ↑TOP
黄金崎ナイトSP&ダイブコン&ファン
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
朝10:30集合でのんびり出発し、ナイトではめったに行かない黄金崎に行ってきました〜
水温23〜26℃、透明度3〜10m、台風の影響でうねりが入ってました。

生物はネジリンボウ、イロカエルアンコウ、ムレハタタテダイ、アオヤガラ、アオリイカなどなどたくさんの魚に会えました〜


ナイトSPは夜の海ならではの事を学びました。昼間とはまた違って面白かったですね〜
また行きましょうね〜
| 黄金崎 | 23:57 | comments(0) | - | ↑TOP
黄金崎水中七夕
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
旧暦の7/7(8/17)まで開催中の黄金崎水中七夕に行ってきました。
透明度は3〜5m、水温は20〜24℃、若干ウネリが入っていました。
みんなで願いを飾りつけ、WWFに愛の募金をしてきました。


トビエイは安良里のボートでは有名ですが、ビーチでもバッチリ会えました〜
他にもネジリンボウやカミソリウオ,タツノイトコも見れました。

観光地としても見どころの黄金崎。
また行きましょうね〜
| 黄金崎 | 19:28 | comments(0) | - | ↑TOP
黄金崎七夕ファンダイブ
JUGEMテーマ:趣味

ずっきーです。
今日は黄金崎にファンダイブに行ってきました。
透明度は5m、水温は16〜21℃、曇りのち雨な天気でしたが、妙に蒸し暑いっ!陸上では汗かくほどでしたが、水の中はヒンヤリでした。


生物は様々見れて、ネジリンボウ、サカタザメ、カエルアンコウなどなど。
砂地が楽しいダイビングでした♪
2本目は本日のメインイベント。みんなで水中に設置されている笹に短冊を飾り付けてきました〜

見えにくいですけど、みんなのお願い事です。
表はマジメ(?)な事を書きましたが、裏はアホ願い。
うん、それでこそドルフィン(笑)
また行きましょうね〜
| 黄金崎 | 21:08 | comments(0) | - | ↑TOP
控除できない価値がある黄金崎ツアー
JUGEMテーマ:趣味

大川(あ)です。
神子元予定でしたが、いろんな条件が重なり断念!今後のリベンジを誓い黄金崎に向かいました。
エントリーして感動!
透明度:10〜15m
水温:16℃
でした。あたたかでキラキラな海が広がってましたよ。
今日は税理士事務所にお勤めのお客様の50本記念ダイブ!行きの車中では今が旬の確定申告話しに花が咲きました。そんなこんなで本日のツアーは「控除できない価値がある黄金崎ツアー」です。
50本おめでとうございます!

50本記念にこんなことしちゃいました↓(動画)

生物は春のお魚さん、サギフエやミズヒキガニをゲット、キンメモドキ(写真)がムレムレでした。
ウミウシ類もスイートジェリーミドリガイやオトメウミウシがいました。コウイカの捕食シーンも見れましたよ。
お疲れ様でした。
神子元は今度リベンジしましょう!
| 黄金崎 | 20:55 | comments(4) | - | ↑TOP
黄金崎ドライSP&ファン
JUGEMテーマ:趣味


大川(あ)です。
ドライSPとファンダイブで黄金崎に行ってきました。
ドライSPは渡部が担当、ファンダイブは大川(あ)が担当しました。
写真はドライSP受講のお客様です。GOODなスキルで講習をこなしていましたよ。中性浮力もGOODでした!!
生物はさすが黄金崎、豊富です!!レア物では「オラウータンクラブ」擬態上手のカニです。大川が探しまくっていると渡部がフッとやってきて簡単に探し当て、そして去っていきました。カニ好きの渡部が神様に見えた瞬間でした。更には8mmサイズのイロカエルアンコウ(オレンジ)、オオウミウマ(yg)、ミジンベニハゼ(ペア)、ホウボウ(大,写真)などなど…。
ファンダイブにご参加のお客様です。お顔にフラッシュがしっかり当たってアラ美白!
お疲れ様でした。
最後にマリオっぽいポーズ!!コインがチャリーンチャリーン!!!。
| 黄金崎 | 20:05 | comments(0) | - | ↑TOP
黄金崎コンピュータSP&ファン
大川(あ)です。
大川(あ)&渡部の2ガイドで黄金崎へ行ってきました。
水温:21〜23℃
透明度:3〜10m
水面:少々のウネリ波
ムレハタタテダイがたくさんいました。
人気のミジンベニハゼがいました。いつもはシャイなベニハゼ君ですが、今日のは大胆でしたよ。缶カンの入り口に2匹でデーンと居座っていましたよ。
50本記念ダイブを行ったお客様がいました。おめでとうございました。
| 黄金崎 | 21:42 | comments(1) | - | ↑TOP
黄金崎中性浮力SP,コンピュータSP,ファンダイブ
大川(あ)です。
台風一過の黄金崎に行ってきました。大川はコンピュータSPを、渡部は中性浮力SPを、松浦はファンダイブをそれぞれ担当しましたよ。
コンディションは予想よりもGood!!
水温:20〜23℃(ちょっと寒っ!!)
透明度:5〜10m(おおっ!!素晴らしい)
水面:ほぼナギ
心配していた台風の影響はあまりなく良い感じでした。ミノカサゴの(yg)がたくさんいましたよ〜。
他にもハタタテダイやムレハタタテダイ、ナンヨウツバメウオ(yg)、ヤマドリ、ヒラメ、コケギンポなどなど…。
お疲れ様でした。
| 黄金崎 | 22:25 | comments(0) | - | ↑TOP
黄金崎ファン,アップデート,ダイブコンコース
大川(あ)です。
黄金崎へ行ってきました。アップデートコース、ファンダイブ、ダイブコンコースの3コースでした。まずはコンデションから…。
水温:16℃(ちょっと下がりました)
透明度:15m(場所によってはそれ以上かも…)
水面:ベタナギ、サイコーの状態でした。雨は降ってしましましたが。
更に午後のダイビングではお客様がめでたく100本目を迎えられました。こんないい状態の海で100本を迎えるなんて、日頃の行いがいいのかな?

生物も充実してましたよ。まずはクマドリイザリウオ!!大川一番のお気に入りのお魚さんです。去年は見てないので、2年ぶりのご対面に絶叫でした。サイズも超マクロ、指示棒の直径よりも小さいので写真は×です。残念…。その他も充実のラインナップ!セミホウボウがた〜くさん。マトウダイ(大)がた〜くさん。マトウダイの方から迫ってきます!すげー。

ムレハタタテダイも50匹以上の群れ、そして体長1.5mの超巨大ヒラメなどがおりました。
| 黄金崎 | 22:27 | comments(0) | - | ↑TOP
黄金崎ファンダイブ
大川(あ)です。
久しぶりにファンダイブガイドをしました。ファンダイブはたのしいですね。大川の新作ネタも披露いたしました。本日のお客様は大ウケしていただいたようで、めでたく水中ネタラインナップ入りさせていただきます。詳細は潜った時にでも…。
さぁ水中はといいますと、心配されていた台風の影響もそれほどではなく、時折強いウネリ波がやってくると言ったところ。透明度は浅場が5m程度でしたが、−8mあたりまで降りれば10〜12mありました。水温25℃です。

死滅来遊魚がたくさんやってきましたよ。特筆すべきは「ハダカハオコゼ(yg)」沖縄や海外に行くと見れる魚ですが、伊豆にもやってきましたよ。(正直伊豆で見るハダカハオコゼは大川初です)写真を載せられなくて申し訳ありません。なにせ小さいものですから…。写真は「イバラタツ」です。その他死滅来遊魚では「ミナミハコフグ(yg)」「ツマジロモンガラ(yg)」「ムレハタタテダイ大群」「ヒラニザ(yg)」などおりましたよ。

お疲れ様でした。

| 黄金崎 | 23:01 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE